蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調を生きる…

notepaso_web.jpg

 プチ闘病中だった8月。この猛暑のさなかに手術などするまじ!の一心で耐えてきたおかげでどうにか乗り切ることが出来ました。たまに痛みはあるものの、痛み以外の症状が無くなりました。先月末に思いっきり愚痴っぽいエントリを書いて、それは現在非表示にしてあるのですが、現在のこの症状がここ20年来のたまものであるのと同様に、あのエントリも長年の蓄積があってこそなので、一度はきちんと言語化しといて良かったなと個人的には思っています。…などと書いても、大半の方には何のこっちゃでしょうが、どうかそっとしておいて頂けると助かります。それにしても、自分の感情を文章に表すのは、私にはこの程度でも実にきっついのでありますが、ネット社会に生きる者には往々にして文章によるコミュニケーションが避けられないのであり、日頃習練しておかなくてはと思う今日この頃です。

 写真は愛用のノートパソコン。キーボードの「Q」が外れ、その下の「A」は接触が悪くなり、あたかも「壊れて出ない音がある」「パパからもらったクラリネット」状態になるところでした。で、その部分は直し(てもらっ)たのですが、その後WindowsXPをアップデートした所、今度は通信ができなくなってしまいました。通信部分は直し(てもらっ)たのですが、どうやっても無線LANが反応せず、ノートパソコンを取り出す度にいちいちLANケーブルをつなぐ必要があり、これが案外面倒くさい。そうやって、根本的な不具合はそのままに何となく使い続けているこのノーパソと、とりあえず症状を緩和させつつ日々の生活をやり過ごしている自分を、ちょびっとだけ重ね合わせてしまったのでありました。

  1. 2008/09/25(木) 23:57:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takoashi.blog4.fc2.com/tb.php/87-eda87ea8

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



