蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の頭自然文化園に行ったときの写真など

 うー、近況なり心境なり、思うところは色々あるのだけれど、文章化しにくい…。単に頭と口が回らないというのもありますが、文章化して何か良いことがあるのかと。ネットの外も内も、人は人を見くびるから、自己主張の必要性を痛感するのですが、一方で、クズな奴に心わずらわされるのもバカらしい。それが今の心境です。辛気くさくてすみません。
 世相がしょっぱい昨今ですが、そんなときだからこそ、気分転換を図って正気を保ちたいものです。先日、井の頭自然公園に行ってきたので、その時撮った動物写真を幾つかご紹介します。


▼木の実にかじりつくリスさん。歯が丈夫でうらやましい。
inokashira_risu.jpg


▼象の“はな子”さん66歳。歯が1本しか無くても、やわらかい食事で長寿を保つ。
inokashira_zounohanako.jpg


▼名前を失念して失礼します。ヤマネコさん。そのお隣には…。
inokashira_yamaneko1.jpg


▼謎の木製ヤマネコさん。存在理由は謎ですが、味わい深い。
inokashira_yamaneko2.jpg


 ……その他なんやかんやと歩き回って、動物の皆さんから元気をもらってリフレッシュしました。時間切れで水生物館に行きそびれたので、また後日。入場券をなくさないようにしなくては。


<おまけ>
▼うちにやってきたかえるさん。アマガエルは高いところを上りたがる習性があるそうで、時々ベランダにやってきます。チョコエッグのおまけみたいで可愛いです。でも、梅雨が明けてからは来てくれなくて寂しい。連日の猛暑だから、上ってる内にひからびちゃいますものね。
kaeru130626.jpg

▼スポーツ祭東京2013マスコットキャタクター“ゆりーと”さん。立川にて撮影。名前の由来は「ゆりかもめ」+「アスリート」。様々なスポーツに挑戦している姿を、あちこちの垂れ幕で見かけます。元気一杯。
yuriito_tachikawa.jpg

  1. 2013/07/22(月) 18:51:01|
  2. 外出

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。