蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいぬさま

おいぬさま(画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます)

 知人宅にて。
 デジカメのシャッターの音に感づかれてしまい、本当はもっと迷惑そうな顔をしていたのだけど、その辺の細かいニュアンスとか色付けとかは、また後ほど。

  1. 2006/09/23(土) 16:39:18|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

彼岸花

彼岸花

 うちの近辺では、あちこちで野生の彼岸花がポコポコと生えてきています。それにしても、種が飛ぶ訳でもないのに、何故ああもあちこちでポコポコ生えているのか。誰かが球根を埋めたのだろうか。

  1. 2006/09/22(金) 17:25:34|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:1

映画「星になった少年」CATV感想

映画「星になった少年」CATV感想(画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます)

 象さんを始め、動物の皆さんお芝居が上手。主人公の少年がタイで象使いの修行をし、日本に帰国、様々な経験を経て、クライマックスが日本初の「象さんショー」なんですが、すでに象さん達の名演技を堪能した後では、いまひとつ有り難みが薄かったのでした……でも「象さんショー」はライブで見たらきっと迫力満点で面白いのだろうと思います。

  1. 2006/09/20(水) 01:33:35|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

映画「13階段」CATV感想

映画「13階段」CATV感想(画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます)

 うちのアパートのケーブルテレビ、デジタル対応化したらいきなり多チャンネルになりました。おかげ様で、これまで見たこともないような映画番組ばかり見ています。この映画もそのひとつ。山崎努、笑福亭鶴瓶、反町隆史と描いてみました。反町が似てませんが、どうか堪忍して下さいまし。

 ま、それはともかくとして感想はといえば、見始めは重たげな雰囲気を醸し出していて、テレビでおなじみの面々も違う顔を見せているものだと思ったのですが、犯罪のトリックが明かされる段階で「一歩間違えると『2時間ワイドドラマ』だな」と思い、ラストで「何その安っぽいオチは」と思ってしまいました。キレイにまとめていましたが、必ずしもキレイにまとめれば良いとは限らないのだな、と思った次第です。

  1. 2006/09/19(火) 23:04:52|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



