蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「インサイド・マン」うろ覚え感想文

inside_man.jpg

 まあ、なんと似顔絵が描きやすいこと。

 この映画は6月頃、急に誘い合わせて映画を見に行こうという話になって、何も予備知識なしに、公開されたばかりのを見に行ったのものでした。事前に公式サイトのトレーラーを見てしまうと、却って誤った先入観を持ってしまったかも知れません。

 いかに銀行強盗を上手くやるかという話なんですが(←すごい大雑把な紹介ですが)、謎解きの部分でわかりにくい所もあり、家に帰ってからネットに挙がっていた感想文で補完してしまいました。でも、陰惨な所がなかったので、おおむね楽しめました。

 ちなみに、この似顔絵は強盗団のボスを描いたものです。眉間の縦一本皺とデカいガタイが特徴です。

▼公式サイト
http://www.insideman.jp/

  1. 2006/08/28(月) 20:28:24|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

映画「大統領のカウントダウン」うろ覚え感想文

 ナンシー関のものまねはやめて、自分なりの似顔絵にチャレンジしたのですが、似てる似てない以前に誰ですかこの方は。

 えーと、この方は、ロシア映画「「大統領のカウントダウン」の登場人物です。テロリストの親玉の人。主役を始め皆がムスッとしている中、この人だけが表情に幅があって、印象に残ったのです。

 この映画は4月に公開されていたのを見に行きました。最近、DVDがレンタルで出ている模様です。チェチェン情勢とか、シビアな政治問題をモチーフにしているにもかかわらず、完全なB級娯楽作(大作?)になっていました。湿っぽさがまるで無いのは、表現の自由に見えないシバリがあるからなのか、それとも気にしていないのかどっちなのでしょうか。何というか、野蛮に面白かったです。

 ちなみに、上のイラストで手に持っている海苔の缶みたいなのは、放射性物質です。持ち重り感、推定10kg。なんか雑な管理してるなぁと思ったものでした。

▼公式サイト
http://www.count-down.jp/index.html

  1. 2006/08/27(日) 23:00:00|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

ちょいと前のネットの話題2つ

pugyaa.jpg

 残暑お見舞い申し上げます。

 ちょっと油断しているとすぐ更新が止まってしまいますが、書き込みをしていなくても、ROMはしているのです。ボーッとROMしているだけなので、すんごい時間の無駄遣いだなと思うこともあるのですが、ボーッと電波を浴びていると気が紛れるというか、まぁお酒の替わりみたいなもんです。肝臓は悪くならないけど、頭は悪くなっていると思います。

 せめて、この成果を何かカタチにしようと思い、mixi発で話題になっていたというの(私は東京新聞の記事で知りました)と、はてなブックマークで話題になってたのを掛け合わせて絵にしてみました。でもよくよく振り返ってみたら、これ2~3ヶ月前の話題でして、あぁ、確実に頭の働きがにぶくなっていますなぁ。

  1. 2006/08/26(土) 23:00:00|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



