蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンシャイン国際水族館にて

▼画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます
sunshineaquariom_s.jpg

 先日、池袋のサンシャインシティ国際水族館に行ってきました。その時のスケッチ(というか、カメラを忘れたので簡単なメモ描き)をもとにイラストを描いてみたのだけど、どんな色をしていたのか記憶があいまい。

  1. 2006/02/26(日) 20:23:15|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

もう頬づえはつかない、つもりが…

▼画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます
hodue_s.jpg

 奥歯がむちゃくちゃ痛くなることがあり、その原因のひとつとして「歯を食いしばるのが良くない」と言われてしまいました。確かに、小さい頃「歯ぎしりがうるさい」とよく言われていたし、無意識の内に食いしばってしまうのかも知れない。

 そこで、寝ている時にはめる為のマウスピースを作らされました。保険が効かなくて約5千円。最初に作ったものは柔らかい素材にもかかわらず口にはめてみると「おぇっ」て感じがしてすぐ使わなくなっちゃったのですが、2年後に別な歯医者で同じことを言われて作ったマウスピースは、素材は固いけど違和感が少なくて、なんとか続けて使っていけそうです。歯の痛みも減ったような気がするし。

 その歯医者からは「頬づえつくのもいけない。絶対やめてね。」とも言われたのだけど、これが案外やめられなくて、特にネットを見ている時がヤバイです。ただでさえ漫然とネットを眺めては時間の無駄遣いをしているというのに。何かしら書いたり描いたりしている最中は頬づえつけないから、頑張って更新していきたいと思っています。

 念のため申し添えておきますが、上の絵は自画像ではありません。ちまたでは「メガネ男子」が流行っているというので、いっちょ描いてみようと思った次第です。

  1. 2006/02/21(火) 01:03:50|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

トリノ五輪の火吹き男

▼画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます
hihukiotoko_s.jpg

 スポーツはする方も見る方もあまり興味は無いのですが、今回のトリノ冬季五輪(→公式サイト)は、マスコットのネーベとグリツに注目しています。でも、まだ動いている彼ら(正確には着ぐるみ)を見ていないんですよね。開会式の番組は見そびれてしまったのですが、出てきたのでしょうか。その後のニュース番組等で断片的に見た限りでは、頭から火を吹いてローラースケートで疾走する人がイカしていました。イタリアのサイトで動画を見つけましたので、リンクを貼っちゃいます。
Le Scintille

 また、ネーベとグリツ、そしてパラリンオリンピックのマスコットのアステル等のアニメーションやWEB漫画については、こちらにまとめましたので、興味のある方はどうぞ。

  1. 2006/02/18(土) 15:31:12|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



