蛸足配電盤

…気のおもむくままに、絵と写真と雑記で綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンチョコレート工房

▼画像をクリックすると、別窓で拡大画像が表示されます。
pen_choco_s.jpg

今年2月に東京は池袋で開催された「ペンギンアート展」に出展した作品です。B3サイズのイラストボードに、アクリル絵の具で彩色しました。さすがにこのサイズではスキャナにかけることもできず、デジタルカメラで撮影しました。どうしても歪んでしまうのが悲しいところです。

 ところで、この絵のタイトルは「ペンギンチョコレート工房」であって「ペンギンチョコレート工場」ではありません。産業革命はまだ先のこと。今は家内制手工業で切り盛りしています。

  1. 2005/12/30(金) 20:15:37|
  2. 絵と雑記
  3. | トラックバック:0

今更ホワイトバンド

▼久し振りに使った、このお弁当箱
white_band_1.jpg

▼洗うために分解します(って、それ程大袈裟なもんじゃないですが)
white_band_2.jpg

▼フタのパッキンを外して、ふと気が付いた
white_band_3.jpg

・・・
white_band_4.jpg
・・・ホワイトバンド!!!

 ……失礼しました。

  1. 2005/12/30(金) 19:54:21|
  2. 映画・テレビ・芸能
  3. | トラックバック:0

ペットシッター・ジェントリー

gen3.jpg

ペットシッター・ジェントリー

 知人のHARUNAさんがペットシッターを開業し、そのマスコットキャラクターのイラストを描かせていただきました。ペットシッターとは「旅行や出張などでご自宅を空ける飼い主様のかわりに、飼い主様のご自宅で、ペットの食事やトイレの掃除・散歩などのお世話を行うサービス」とのこと。大切なペットのいる方には、心強いサービスなのではないでしょうか。特にこれからの年末年始、名古屋市南部(南区 港区 熱田区 瑞穂区 昭和区 天白区 緑区)等にお住まいの方は、どうぞご検討なさってみて下さい。

  1. 2005/12/05(月) 21:07:11|
  2. アナウンス
  3. | トラックバック:0

我が家の「大ちゃん」

▼我が家のベランダに置いているプランター、葉大根の種を蒔いて適当に水をやって数ヶ月。虫にも食われず、すくすく育っているなーと思っていたら、
daikon1.jpg

▼葉の下には、立派な大根が!
daikon2.jpg

▼葉っぱをめくって覗いてみると、なんと立派なおみ足。
daikon3.jpg


 まるで、先日話題になって外国にも紹介されたという(→こちら)、相生市の「大ちゃん」みたいです。プランターの底を突き破ることも出来ず、どんどん地上にせり上がってきています。これからの季節、寒風にさらされて可哀想な気もしますが、さて、どうしたものか…

  1. 2005/12/05(月) 20:39:24|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | トラックバック:0

「漫画の缶詰」、オープンしてます

 2ヶ月以上も更新をさぼって、大変失礼しました。実は、別なブログを作っていました。おもに外国の漫画を扱うブログで、「漫画の缶詰」といいます。ジャパニメーションやMANGAが世界を駆け抜けるご時世と逆行するかのように、ちくちくと辞書を引いて、時には横着して、たどたどしい文章や詰めの甘い文章をポツポツと書いてますよ。興味のある方は見てみて下さい。

 以後、このカテゴリー「漫画・アニメ(外国)」は、ブログ「漫画の缶詰」に移行しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2005/12/04(日) 20:40:58|
  2. 漫画・アニメ(外国)
  3. | トラックバック:0

瓜坊(うりぼう)

■メール送信フォーム

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Category

Archives

Links

Search



